2015年10月10日土曜日

もぐったり、でてきたり重機

おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。


きょうの重機は君に決めた!


「水陸両用ブルドーザー」





なぜ水陸両用ブルドーザーは、
黄色じゃなくて緑色の重機なのか?



 水陸両用ブルドーザーは陸の上だけでなく、

海や川の中にも入っていく機械。


水陸両用ブルドーザーがつくられた当時は、海水に強い塗料は緑色しかなかったそうな...!


また、大きな黄色い機械が海の中に入ると海の生き物たちがビックリしてしまうので、海の生き物に刺激を与えない色として緑色を選んだんだって!!



スイミーたちもびっくりするもんね←!!














重機娘ラノベ モーターグレーダー暮多サエコ宣伝
119円!


♪じゅうきのうた(わたし、作った)

わっしょーい


伊谷亜子

0 件のコメント:

コメントを投稿