2015年9月7日月曜日

よく見かけるよね、あの作業車だ!



おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。


きょうは、

マツダのオート三輪さんのTweetでとある重機(?)見て、


えっ、

何、

あ...あちゅ...?
みたいになったので調べました。


「アチューマット車」
...いすゞの高圧下水管洗浄車








いすゞさんのオリジナル名ってことですね

いやはや、高圧下水洗浄車とは...

下水管を洗浄...

動画
カタカタカタカタ

なるほど、マンホール開けて、ホースを突っ込んでこうなると←文字だけじゃもはや分からなかった。





社内向け?ドラマまであるじゃないか!分かりやすいね!

中村さん〜!!なんてこった
ああっ、渡辺っ、うっかりでは済まされないやつだぞ...!ざわざわ



なかなか、ハラハラするやつです。
2/2まであるみたい。あっ、脱線?

最初は、「え〜っ」て感じで笑えちゃうんですが


しっかり見てるとね、
防災のためにどれだけチェックしてるか分かるね。

作業すること自体命にかかわることだしね。

今日も誰かがチェックしているのよね。

ありがとうございます。




昨日の写真、
まさかのエレベーター自撮りでした。


わっしょーい




伊谷亜子


0 件のコメント:

コメントを投稿