2015年9月4日金曜日

熱さまシートがほしい重機


おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。



9月に入って4日経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか??

涼しいかと思いきや暑い日もあったり
今日は涼し目だったかな

夏はもう終わった!?けども、
もはや海外の常に暑い国では関係ないやん!!



今日は、
重機の熱中症対策とかどうなってるのか
重機な気になるお話っ



画像はガジラせんぱい




いまの季節でも、重機に熱たまりそうだけどどうなの?
対策とか?


.....そもそも建設機械は、極寒の現場でも、赤道直下の猛暑の現場でも、正常に稼働するように、事前にしっかりと品質テストを実施している。


ふむふむ。壊れない、と。
逞しいね!


....海外の猛暑の現場で使われる建機は、通常より大きいラジエーターを装着して冷却水の量を増やしたり、通常よりファンを高速回転させて風量を増やしたりして、効率的に車体を冷やすようにしている。



......建設機械も、人の熱中症予防と同じよように
冷却水の量を増やす、風量を増やすなどをしている。

水を摂取!風にあたる!


オペレーターの方も猛暑での作業は大変です。
エアコンもついてるって聞いたことあるけど、ほんとに涼しいのかしら...!?


....海外では、通常より大風量のエアコンが搭載されることもあるそう。


建設機械は、外からの見た目は全く同じでも、実は中身は使用する環境によって、かなり違う。


重機さんは、対策されてると!
個人は、エアコンと飲み物でがんばると!


 ぶったおれないでくださいね、
今更感あるけど、

夏は毎年くるものね。






おりゃおりゃおりゃおりゃ
ショベル娘の親友役(名前かわっちゃったから)のかいだあやこちゃん




わっしょーい




伊谷亜子


0 件のコメント:

コメントを投稿