2015年9月26日土曜日

さてと!重機になるテストしようか

おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。


突然なんやけども、


一流の重機になる、
いや、
出荷できる状態の重機になるためには


いくつかテストがあるんです。(そら、そうでしょう


どんなテストがあるか、紹介するね?



きっと、トーマスみたいに、人面の重機たちがさ、話し合ってたり、試験受かったり落ちたり喜んだり悲しんだりしてるんじゃないかってね←



3つあるよ!

ほにゃららテスト



○動作テスト
 性能が正しいかテストします。
例えばバケットやアームの動きをチェックしたり、旋回の速さをチェックしたり、走る速度をチェックします。運転席でレバーやペダルの動きもチェックします。チェックチェックー!

次っ!

○強さテスト
 建機が充分な強さをもっているか、長い時間動かしてこわれないかチェックします。


はいっ、次の方!

○部品テスト
長い時間動かしたら、建機の部品を交換します。その時、交換しやすいかどうかチェックします。また、説明書どおりに部品がつけられているか、間違ったくみたて方を
していないかチェックします。




わかったかな?


これをクリアしてこその重機なのだ!


つくる工程もみてみたい!
つくりたい!←





わっしょーい


伊谷亜子

0 件のコメント:

コメントを投稿