2015年9月20日日曜日

明日はリアル重機娘出動!


おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。





きょうのキャラフレ×重機娘イベントありがとうございましたー!!


実は、明日も引き続き関連イベントがあるのですよ!



二番目の項目のほうだね!

○○○○
以下宣伝!
道玄坂TV×キャラフレ 第四回公開放送に「重機娘」がゲストとして出演します!
2015年9月21日(月)に渋谷の多目的スペース「道玄坂カフェ」にて開催されるキャラフレ公開放送に、重機娘イメージガールである伊谷亜子さんがゲストとして出演します!
・開場:13:00
・放送開始:13:30
・交流会終了:16:00
・閉場:16:15
・場所:東京都渋谷区 道玄坂カフェ
・参加費:2,000円 (1ドリンク付)

当日飛び入り参加も可能とのことなので、リアルで重機娘に会ってみたい!という方はぜひ遊びに来てください!
更に詳しくは


よろしくねっ
整備娘のゆーみも、交流できるって!くはぁ





と、どーんとコマーシャルを入れたところで



きょうの重機(^○^)
君に決めたっ♪

「バックホーローダー」









前方にローダーバケット、後方にバックホーを備え、バックホー・ローダーとも呼ばれている。海外ではこれをバックホーとよぶ。




そう、
日本でいうバックホーは、「エクスカベータ」というんだって!
別物!

バックホー↓




油圧ショベルと同じように見えるけど、
バケットをオペレータ側向きに取り付けた形態であるものをいうんですって。




そして、バックホーローダーは日本ではあまり使われることはないらしい。


それは...
日本の土木工事では、効率化をまず一番に考え、土を掘る、土を運ぶという専門作業ができる機械を使う。
欧米では、1台でなんでもできる機械を好む傾向があるので、掘って・運んで、のバックホーローダーが重宝されているのです。
また、欧米は日本に比べて土地が広く、交通渋滞も酷くないので、自宅や保管場所などにバックホーローダーを置いておき、工事の時には作業現場まで自走して行けるというメリットがあります。
ですって!




ちょっと、悪い顔



わっしょーい

伊谷亜子





0 件のコメント:

コメントを投稿