2015年9月2日水曜日

お願いハイブリッドさん

おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!

1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。



えっ、9/2
暑かったね!太陽飛び出してたね!!笑

たまたまテレビで見た「おかあさんといっしょ」で9/1
寒いのにさ、どう考えても今日寒いのに

「9月になったのに暑いねー!」いうてたから
うそやろとか思ってましたが

今日のことを見越していたのでしょうか。ごめんお兄さんお姉さん疑って笑


さて、そんな日も重機についてかんがえるよ!



「ハイブリッド油圧ショベル」





名前の通り、エンジンと電気で動く!!


車体を回して止まる時に発生するエネルギーを
電気エネルギーに転換して蓄えて

エンジン加速時に補助のエネルギーとして活用する。


詳しくはこちらだね!




人間でいうと、体を捻る運動ですね!

それで電気のちからが....!ぴ、ピカチュウ!!?

ハイブリッドとかきくと、
車は、すごく静かに動きますよね。

ハイブリッド油圧ショベルも、
音が急に静かになったりして


ふふふ




頭からタグがでておる。品質表示やね






わっしょーい




伊谷亜子


0 件のコメント:

コメントを投稿