2015年9月18日金曜日

滑舌よくね!生麦生米生卵!


おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。





「アーティキュレートダンプ」は、曲がるときに、きゅきゅきゅーとスムーズに曲がることができるんだぜ





重機のダンプだと、タイヤは4つ!



アーティキュレートダンプのタイヤは6つ!




なんで4つじゃなくて6つなのさ!?




アーティキュレートダンプはやわらかい土の上やすべりやすい道を走るため、
6個のタイヤぜんぶが回転して地面を蹴って走る。

もし、真ん中の2個のタイヤをとってしまうと進む力が減ってしまい、やわらかい土やすべりやすい道で走れなくなってしまうのです。


だから、真ん中のタイヤ2こをとらないであげて笑





表情、ちがい!

ぽけもんかれーー






わっしょーい



伊谷亜子

0 件のコメント:

コメントを投稿