2015年8月20日木曜日

トンネルほるほる

おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!

1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。


とんねるとんねる!!

去年、メトロ博物館に行った時、
メトロのトンネル掘った馬鹿でかい掘削機に感動した記憶が...!


なので今回は、


「トンネル掘削機」


土をカッターで砕いてトンネルを掘る!四角い穴を掘るのがとくい!

...どうやって丸くなるんだ!!?






写真を観察かんさつ、



運転席はサイドに。

削った土や砂を吸い取る装置もあり。

ドラムカッターは下の方についてるのね。


ふむふむ



何より気になったのが...

本に乗っていた
現場のお兄さん(イラスト)は、

「硬い岩はダイナマイトで爆発させるよ〜」

ってちょう笑顔で喋ってたよ。


楽しそうだった。ダイナマイト楽しいよね←






ほらね←






夏コミ3日目着替え直後のわたしたち重機娘コスプレチーム




わっしょーい




伊谷亜子


0 件のコメント:

コメントを投稿