2015年8月28日金曜日

腕は1本より2本あるといい

おはじゅーきこんにちじゅーきこんばんじゅーき!

1/1♪重機娘の伊谷亜子です。

1/1とかいて、リアルと読む。


ガジラ、クラタス...

と巨大重機たちが並ぶ中


この怪獣的重機もそのまま紹介すべきじゃろに!



「アスタコ」



この重機は、解体現場にて最も多く使用されている45t級重機をベースに、20t級重機が使用するアタッチメントを装着可能な腕(ツーピースブーム)を2本装備し、人間の腕の動きに近い動作を可能に!


これにより、

1本の腕で壁や天井を支えながらもう1本の腕で解体や引っ張り出しといった作業を行ったり、

鉄骨等の切断においては1本の腕で支えながらもう1本の腕で切断し切断物を安全に地上に降ろすといった作業が行えるようになった。




普通なら、1台の重機でアタッチメントを付け替えたり、
違う種類の解体機をならべて使ったりするのだろうけど
アスタコさんは、二本腕だからね♪

一台で2台分の活躍!


長い首を駆使して、ぐおおおと



すごいねぇこちらもロボット的

なのに、実用的なカッコよさ(^O^)






ショベルとモーターグレーダーの合体!
ガジラの初代パイロットも後ろに。
何人合体!







わっしょーい




伊谷亜子


0 件のコメント:

コメントを投稿