2015年7月9日木曜日

君を乗せて。

こんばんジューキ!伊谷亜子です。
日々勉強ですね。


重機娘®のニコニコ動画もあります。これって告知していいんだよね!?結構間近!!



さて、きょうは、(えっ)


「セルフローダ」




建設や土木工事で使われる重機を現場まで運ぶためのトラック。


積み方☆
バックして、ブルドーザに近づき、油圧ジャッキで、前輪を持ち上げる。

次に、「アユミ板」と呼ばれる板を後部と地面の間に設置して、重機を荷台へと走行させます。

この「アユミ板」の設置については、最近のセルフローダーには自動装置が搭載されていて、効率的な積み込みが可能。

ブルドーザは自走して、板をつかって荷台に登る。





重機は走行目的ではなく、現場での作業のために作られた車であるため、その多くは自走することができなかったり、走行速度が遅かったりするなどの難点がある。

セルフローダーは、迅速に重機を運搬するためには欠かせないトラックなのです。



そうやって、助け合っているのね!



たしかにショベルカー単体で道路走っていたら、
遅くて渋滞になっちゃうかもね!!!笑




わっしょーい



あこ


0 件のコメント:

コメントを投稿