2015年7月21日火曜日

アイスバーン!!

こんばんジューキー!!!
アイスが食べたい伊谷亜子です。
朝、きょうはちょっと涼しいんじゃないかとか思ってみたら、昼になるとああこれねとなりますね笑


暑さを吹き飛ばせないけど、
ひんやり重機をご紹介!



「アイスバーンラットシェーバー」




車体の前に取り付けられた回転する歯で、

氷を削り取る働きをする。


アタッチメントを変えて、
除雪作業もするのだ。


車で走行しているとき、
雪だったらまだいいんだけど、
氷になるとほんとうに危ない!



(謎に、画像をはさんだ←重機娘®番組近日配信!




わたしは車の免許を山形での合宿免許で取得したんだけども(あまり雪に所縁がなかったので

実習中ずーっと、背の高さ以上の積雪で

初日に
「えっ、今日教習ありますか!?」

って聞いたほどでした。笑


雪国なので、もうさ、信号には雪でほとんど隠れて
道路に書いてある文字も、溝も見えなかったけど、

スタンレスでも滑るからね...

とっても怖かったです。(むしろ、雪国より、都内のほうが恐怖ですよね


そんなこんなで
この重機は、大活躍するわけです。



わっしょーい



あこ

0 件のコメント:

コメントを投稿