2015年7月20日月曜日

未来重機

こんばんジューキ!
突然ですがわたしには姉がいて、姪っ子がいます。伊谷亜子です。

新しい重機の本をGETしまして、

姪っ子と遊びました。







2014年3月生まれのこの子、ちかちゃんが大きくなる頃には、

重機も進化している、かもしれません。


さて、きょうは現代的な重機、


ロボットショベルカー!





元フェラーリのデザイナーさんが作ったとのこと!!(2014年)


黄色やオレンジ色の車体から予想つかない、ホワイティ!!!

なんだか洗練されたかんじです。


かわいすぎるアイドルがあったとおもえば、
カッコよすぎるトラクターの量産型がヤンマーでは公開されている。(ホワイティもヤンマー)


インテリアの解体作業などを行わないといけないヨーロッパや、
人の近寄れない災害現場など、オペレーターが近寄れない現場でも作業できるように、
ワイヤレスロボットショベルカーに複眼の3Dカメラをビルドイン。



ビルドイン!!!


オペレーターはそこから伝えられる上下前後左右の映像をOculus Riftで確認しながら、手元のリモコンで遠隔操作できるシステムです。


すごいなぁ、いちいちカッコいいホワイティショベルカーでした。


記事!2014年11月19日
http://www.gizmodo.jp/sp/2014/11/madaoculus_rift.html




わっしょーい



あこ

0 件のコメント:

コメントを投稿