2015年6月4日木曜日

水を撒きます撒きます!

まだまだ滋賀県からこんにゃちわ!


こんにちジューキー!!(*^^*)
こんばんジューキー!!(^o^)

どうも、伊谷亜子です。


重機?じゅうき?


きょうは陰からみんなを支える!?

【散水車】だー!
さんすいしゃ



道路などを清掃し、ほこりの立つのを防ぐため水をまきながら走る車。

名前の通り、水を撒きながら移動するわけで、

わたしもよく見かけます。


!散水車の主な使用例!

⚫︎道路の清掃
⚫︎道路に植えられている街路樹などの保守
⚫︎トンネル壁面の清掃
⚫︎砂塵が発生しやすい場所(工事現場や競馬場など)での砂塵の抑制
⚫︎凍結防止剤の散布
⚫︎製鉄所などでの設備の冷却
⚫︎舗装工事の際のアスファルト冷却


それに、
降雨でも散水するんだって!
散水だけでなく、

道路を綺麗にするブラシ車の前を走って、ゴミを巻き込まないように弾いたりする目的があると!

土をぬらしたいだけじゃないっ!!


車体にはホースもついているんだって!



消防車にもなれる?



今回は、このDVDにお世話になりました(^o^)




わっしょーい


あこ



0 件のコメント:

コメントを投稿