2015年5月22日金曜日

モーターグレーダー娘は、わたしだ!

こんにちはー!伊谷亜子です。
今日は早めに更新更新。
重機のこと知れば知るほど奥が深い!

今回は、モーターグレーダの紹介^o^




【モーターグレーダー】


道路を作るときなどに、ブレードというかたい刃で地面を平らにするための車。

整地作業をする機械を米国ではグレーダー(Grader)と呼ぶ。

当初はトラクターで牽引される器具だったが、エンジン(モーター)を搭載した自走式となり、モーターグレーダーと呼ばれるようになった。


....

重機の世界の中では、
自走式かどうかというのは
大きなポイントみたい!


昨日紹介したバケットホイールエクスカベーターも日本製のものは自走式ぽい

動かせないと同じ場所しか掘削できないから大変よね!(解体したり、他の重機で運んできたりするのだけど


https://m.youtube.com/watch?v=5NV26ftTFmo


娘×重機な話

⚪︎モーターグレーダー娘←まだビジュアルは明かされていませんが、5章にも登場!!わたしの役です。(これからたのしみ!)


!モーターグレーダ追加情報!




タイヤは全部で6つ!
ハンドルが9つのレバーだから
運転がとても難しいんですって!!

タイヤをタイヤをななめにしたり、ブレードを動かすにも上下左右ななめなどたくさんの操作が必要で。


だからなのか、【学生の重機の使い手として優秀な役】でございます。


わっしょーい


あこ



0 件のコメント:

コメントを投稿